夜間飛行

陽だまりを追いかける

あけました

おめでとうございます

昨年は就活、最後のサークル演奏会、卒論、あとバイト先の倒産等いろいろありました。

正直将来に対して不安と不満しかない。現在決まっている就職先に不満しかないので、このまま就活を続けるか、開き直って働きながら自分のしたいことをするか…と悩んで立ち止まっています。悩むことって最近わかったのですがとんでもなく無駄だし、気分は下がるしいいことではないですね。あと世の中の人は割と自信を持って生きているんだな、って感じます。自己肯定がへたくそです。

 

そこで設けた今年の目標なのですが、

・書くことを習慣にする

・趣味の活動にもゆる~く目標をつける 同人でもWeb上の活動でもいい

・自分のやりたいことを(できる範囲で)やる

・生活習慣を正す

・吸収していく 身につけていく

です。

働くことにグレーな想像しかできないのですが、せめて仕事に少しでも愛着を持てるようになりたい。ぶっちゃけるとこの文字を打っていても泣きそうです。

ひとつのことにはまり込みやすく、まわりの環境に左右されやすいのでいろんな場所に自分を持っていたいです。ちょっとメンヘラなスタッフさんと一緒にいたときバイト中にパニックになってしまったこともありましたので…

視野を狭くせずに、ゆる~くのんびりと構えていきたいです。

とりあえず、やっと購入できた秀良子さんの新刊の感想を書きます。

それでは今年1年もよろしくおねがいします。