夜間飛行

陽だまりを追いかける

ALTAR BOYZ合同公演(2/24 19:00)観てきました。

2月24日19時開演、ALTAR BOYZ合同公演に行きました。めちゃくちゃ楽しかった~!感想です。

www.altarboyz.jp

 

教会で知り合った5人の少年たちが神の言葉から結成されたALTAR BOYZ。神の使いとして各地で”魂の救済ライブ”を行っている。世界ツアーで訪れた日本公演ファイナル。彼らは無事に観客の魂を浄化することができるのか?

ストーリーを追うミュージカルといよりも曲とダンスを楽しむようなライブの感じ。演奏も生バンドなので普通にライブを楽しんでいる感覚でした。コーレスあり!煽ってくれる!客降りハイタッチ!最後にはスタンディング!ペンラ!ひつじ!ワンドリンクなので酒を飲んで見れる!アルコール摂取しながらのライブは最高!

それでもキャラクターひとりひとりにはちゃんと個性があり、キャラクターの背景と宗教に絡めた物語展開もあってまったく飽きがこないステージでした。正直がっつり掘り込めばズドンとダメージを負いそうな話題をもっているキャラが多いのですが、明るく自分自身への肯定力が高いのでこちらへのダメージはあまりありませんでした。

レガシーはまさにベテランがなせる個人技。ダンスもそれぞれ別の振りをしていることが多かったです。まさに圧巻のパフォーマンス!

ゴールドはチームの形態がそろったきれいなフォーメーション。アイドルグループ感がありました。大山マシューがリーダーとして全員で支えてあっている様子が感じ取れました。

ともかくGOLDアブラハムこと常川藍里さんに目を奪われてしまいました。キュートで絵に描いた王子様のようなアブラハム!歌は伸びがすごく気持ちよくて、ミュージカル畑の方だと知ったら納得の歌唱力・・・。バレエの素質もある方でしょうか、ターンもジャンプもきれいで見せ場はきっちりキメる!やっぱり目が奪われる!
良知アブラハムと向かい合って互いの衣装にある六芒星に手を当てるシーンがとてもよかったです。

あとはマシューのソロなのですが、客席から一人壇上にあげて見つめて歌ってってあれは毎公演やっているんですか・・・?マークが「笑っていいんだよ」っていってましたけど緊張しますねよ?東山マシューにみつめらて歌われるって・・・?

個人的な話ですが、オフブロードウェイミュージカルというものが今回初めてだったのですが、曲もダンスもかっこよくてピンとこないからためらうのってもったいないな!と改めて思えました。
なんで単独公演のチケット買ってなかったんだ・・・

曲がかっこよくて、アメリカ版の曲を買ってしまい・・・日本のものは音源化されてないのが本当残念・・・CD配信DVD、お願いします!

Altar Boyz

Altar Boyz

  • Altar Boyz
  • サウンドトラック
  • ¥1500