夜間飛行

陽だまりを追いかける

推し雑記

 twitterの延長線上です。

 2017年推しの仕事混乱案件 ノミネート 

 

 

見た瞬間推し関連で笑いの今年最高打点を決めた。Dr.コパさんと対談した若手俳優*1
部屋南向きって書いてあってへぇ~!南向き!朝日で目覚めるの?!と思いました(それだけ)


W!を読みました 推しをめぐる文章と考える(だけの)オタク

ドラマ『ClubSLAZY extra invitation ~malachite~』を中心にスカピン、舞台『弱虫ペダル』など2017年携わった作品について。
W!といえば推しが初めての単独表紙を飾った雑誌ですね。ありがとう、W!
編集後記に書かれた言葉に少し応援する者として少しどきりとくるものがありました。デビュー当時からファンよりも近いところで観察していた人にとって今の推しはこう見えてるんだな…。

 そして「週間女性」。

www.jprime.jp


”要チェックの若手俳優”~!(笑いのニューウェーブ並みに気持ちのいい言葉)
こちらはこれからの出演作、『マタハリ』について。
ヒロインと運命の恋に落ちる青年、ここまで王道でドラマチックな役というのはわたしの中で初めましてな役柄。本当楽しみ。

Ray、Vivi*2、SODA…ありがたいことに俳優・タレント専門誌ではない女性誌にも推しが取り上げられることが多くなりました。すごい、すごいぞ推しさん。
こうやって雑誌やインタビューで彼が改めて「帝劇に立つことが目標」と語るたびにそこで推しをみたい、この人を応援していきたいなと思います。信仰の高まりを感じる。

でも専門誌でデビュー時から見ていた側には追いつめている様子と書かれていることと台頭してきた2.5次元舞台の若手俳優と取り上げる大衆誌では違った角度から切り取られた推しを見て、ここが正念場なのかなと勝手に思っている。

オタクの勝手な杞憂は止まらない

 

2017年梅芸スカピンの動画が出たよ~!

ピンパーネル団として「炎の中へ」を歌う姿を見るとぐっとくるね!推しがこの舞台の上に立ってて、この人を応援してこんなところまできちゃった。

2回目のスカーレットピンパーネルを観劇したとき、改めて歌っている推しを見てるとすごい楽しそうだな、もっともっとこんな楽しそうな推しを見てみたいな、と…。
2017年は上半期は2.5次元舞台、下半期はオリジナル作品、グランドミュージカル、ドラマ。今後の予定もミュージカルでメインの役どころ。
そうなると気になってくるんですよ、推しさん来春の予定はまだ…?
東宝系は出そろってしまい、先日オタクたちが杞憂していたバスケ舞台は本当に杞憂で終わり*3、なんにもしらないオタクが考えるのは今持ってる役の続投かな…としか思えない…発表の遅いマ…べ…ス…?

2.5が嫌というわけではなくできることならもっとミュージカルで彼の姿をみたい!目標となるところへ一歩一歩…いやもう気持ちよく登り詰めてほしい…

そんな勝手な杞憂が止まらないこの頃。どうかこの人を気持ちよく応援したい。

*1:混乱を極めて同じ事務所なのでは?と思い検索したらコパさんのサイトデザインが00年代仕様でした

*2:viviの推しはひょぇ~女性誌!女性誌の推しだ!とびびった

www.vivi.tv

*3:高身長ゆえに高身長キャラのキャスト発表でいちいちざわつく