夜間飛行

陽だまりを追いかける

もろもろ (2018/1/30マシュマロ開設)

若手俳優を好きになってしまいました。 観劇記録と読書・漫画感想、たまに乙女ゲー。 マシュマロです。 marshmallow-qa.com めめ 推しは一人までってお母さんと約束しました。 応援スタンス - いっすんさきはぬま

蝶番と鍵、レースで編んだ優しさの庭 ミュージカル「シークレットガーデン」 感想

ミュージカル「シークレット・ガーデン」@シアタークリエ 7/4 13:00 メアリー:上垣 コリン:大東 初クリエ、というか初日比谷の劇場。国際フォーラムは大手町?と分類していいのでしょうか。地理がつかめない。舞台にハマってから、こう、華やかな場所へど…

マシュマロキャッチ

いただいたマシュマロに答えます。あんまり明るくない。 marshmallow-qa.com その通りです。送っていただいた方が刀ステからついたファンにどう思っているのかは、こちらでは計り知れませんが、わたしにとってはたまたま知ったきっかけが刀ステだったくらい…

マシュマロ開設 と 推しのオタク問問答

憧れがあったのでマシュマロ開設しました。 marshmallow-qa.com お題でもコメントでもいいので是非かまってください。マシュマロキャッチしたいです。こっそり”舞台俳優のオタク”グループにも参加しました。お世話になります。推しが好きな私について、みた…

1/25 13:00 ミュージカル『マタ・ハリ』 観てきました

ひたすらに翻弄されてしまった。 言いたいことも受け取ったことも多すぎていつもよりなぜかコラム調になってしまいました。結末を含めてストーリー全般のネタバレをします。 でもこれから見る人はなにも見ないでほしい(わがまま)1/25 13:00 @梅田芸術劇場…

推し雑記

twitterの延長線上です。 2017年推しの仕事混乱案件 ノミネート W!を読みました 推しをめぐる文章と考える(だけの)オタク オタクの勝手な杞憂は止まらない 2017年推しの仕事混乱案件 ノミネート 東啓介くんと対談 pic.twitter.com/5Jdn9vfy2O — Dr.copa (@…

11/20 18:30 スカーレット・ピンパーネル 観てきました

推しの初グランドミュージカル、最っ高~~~~!!! #stage #スカーレットピンパーネル(試験的にインスタをつなげてみる) というわけでミュージカル「スカーレット・ピンパーネル」をみてきました。王道の愛!絆!敵を出し抜く!そんな作品。真面目じゃ…

着て飾る、とか

お久しぶりです。めめです。すごく感覚の空いた更新になりました。推しの現場がなかったから書くこともなかったっていうことはまったくなく、いくつか舞台もみて久々に面白い漫画に出会ったけれどもどうにも感想を書くこともアウトプットする気力がわきませ…

8/2 14:00・19:00 グランギニョル 観ました

グランギニョルみてきました。TRUMPシリーズは刀ステ前にLILIUMをみただけの人間です。推しも出演決定してシリーズ自体興味あったものの、忙しくて映像を見ることができず、「TRUMP観てない人と観てる人じゃグランギニョルの見方が変わる」なんてことをきき…

6/14 18:30「舞台 刀剣乱舞 義伝 暁の独眼竜」みてきました

やっと見ました「舞台刀剣乱舞 義伝 暁の独眼竜」! 本当に個人的なことですが、お恥ずかしながら初演再演ライビュ組で、今回初めて劇場でみれることになりました。しかも席が前列センブロ下手通路側、そう推しの東啓介さん演じる燭台切光忠のほぼゼロ位置。…

『ミュージカル 薄桜鬼 原田左之助篇』 観てきました

『ミュージカル 薄桜鬼 原田左之助篇』4月26日 14:00~ @AiiA 2.5theater tokyo 薄ミュ東京公演のプレビュー公演を観てきました。今回薄ミュ初観劇です。原作未プレイ、映像配信で沖田、土方篇、黎明禄、奇譚を見ています。いわゆるマスコミ向けのゲネプロに…

お久しぶりです

お久しぶりです。ここのところまったく観劇の予定もなく、書こうとおもったLALALANDの感想は結局まとまらず、のんびりと最後のモラトリアムを過ごしています。 推しについては写真集の発売おめでとうございますということで、電子版と書籍も購入、サイン会に…

ALTAR BOYZ合同公演(2/24 19:00)観てきました。

2月24日19時開演、ALTAR BOYZ合同公演に行きました。めちゃくちゃ楽しかった~!感想です。 www.altarboyz.jp

元気です と 読書録

元気です。前回、あのタイトルのせいかPVがレポよりも倍近くでPVが伸びて怯えています。作品よりもどう推すかっていうほうが普遍的ですもんね!あれから舞台俳優用のツイッターを消したらだいぶ楽になりました!同担がだめだったのか、ひとつの話題をしなけ…

LV あんさんぶるスターズ! on stage Take your marks 観ました

ライブビューイングですが、あんステ観てきました。後半部は不満だった点も書いています。ご了承ください。

応援スタンス

よくある俳優応援スタンス、自分でも書いてみようかと思います。 ・本人 北関東在住。都内へは1h~1.5hで行ける距離。来年度から社会人です。元がアニメ漫画ゲームのオタクのため作品>俳優の熱のかけ方。ソシャゲが好き。今はFGOをやっている。三村かな子が…

2016年

昨年の記録 超訳朗読劇 我輩は猫である 目の前を猪野さんが通過された。相手の猫の声優さん(お名前忘れてしまいました)の「まだないさん」がとてもかわいらしかった。 舞台「刀剣乱舞」初演(LV) ともかく好きになってしまった。 大正浪漫探偵 廣瀬推しの友…

LV 舞台「刀剣乱舞」 虚伝 燃ゆる本能寺 観てきました

すこし遅くなりました、先日観に行ったライブビューイング、舞台「刀剣乱舞」再演。 昨年の12月から長いようであっという間の公演期間。やはり人気作だからか俳優さんたちのSNSも活発で毎日の供給に落ち着く暇もありませんでした。 内容についての感想は初演…

あけました

おめでとうございます 昨年は就活、最後のサークル演奏会、卒論、あとバイト先の倒産等いろいろありました。 正直将来に対して不安と不満しかない。現在決まっている就職先に不満しかないので、このまま就活を続けるか、開き直って働きながら自分のしたいこ…

終わりました

先日、これまで所属していたサークルの演奏会を終えて、4年間のサークル活動も当日はあまり無事ではなかったのですがなんとか終わることができました。 正直、サークルこそ生活の4割くらい占めていたので引退して何をやろうか、途方にくれています。 推しさ…

ネタバレがある ClubSLAZYfinal invitation ~garnet~ 観てきました

観てきました、ClubSLAZY final invitation Garnet わたしはAWが初のスレイジー。もっと早く出会うことができたらな~とも思いましたが、このような素敵な世界に出会えて本当によかったです。 集大成、でも全てが誰からみてもきれいさっぱりに終わってしまう…

雑記

甘酒を飲みはじめました。ノンアルコールの。米麹のを。買ってから刀剣乱舞の不動くんみたいだな、とオタクみたいだなと思ったり、買った日に刀ステの鶴丸役の健人さんが甘酒についてツイートしててシンパシーを感じたりしていました。 そもそも人生で甘酒を…

生きてます

お久しぶりです。めめです。 なんとか生きています。恐らく年が明けるまであっぷあっぷとしたことがつづくと思うのですが、刀ステDVDイベントにAWから見事にはまってしまったClubSLAZY最終章の予定もあるので楽しみもあります。 見事に舞台俳優にはまってし…

CollarMalice 岡崎契 感想

久々に新品で乙女ゲーを買いました。CollarMalice。 オトメイトの中でもCZで有名な島さんがプロデューサー、アムネシアでおなじみの花邑まいさんがイラストレーターということで発売前から楽しみにしていました。 購入して、第一印象では岡崎契くん(CV梶裕貴…

今日も推しがかわいい

生きてます。めめです。 まったく更新してませんけれども、元気に社会にもまれながら生きています。 ホモに元気をもらい、近頃刀舞台で見事に若手俳優沼におちてしまい推しが今日もかわいい!と元気に応援しています。舞台の予定は今3つです。お金がない! …

雑記

忙殺されているめめです。あまり記事も書けないブログですみません。漫画を月に買っても5冊、多くて10冊。BLではないもの、続き物もあるのでそんなに更新は多くないかな、と思います。リアルが忙しいのもあるので目標は週1できたらいいな。近頃は、ずっと気…

『同級生』を観てきた

2月20日に公開された中村明日美子先生原作のアニメーション映画『同級生』を観てきました。 原作は『同級生』、その続編の『卒業生』〈冬〉〈春〉、『O.B.』〈1〉〈2〉は読了済みです。 5年前に出会って以来、何度も読み返していますがそれでも爽やかで甘酸…